本年もよろしくお願い申し上げます

2017年1月4日(水)

昨年は、皆さま(お客様、社員、地域の方々、私たちをサポートしてくれた方々)に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

年末は、急遽、実家の熊本に帰省していました。(画像は益城町です)

通常は、多くても年に2回(盆と正月)ですが、昨年は4回里帰りさせていただきました。

父親が体調不良で入院することになり、母親が1人なってしまうため、帰省したのですが、忙しいなかでもゆっくりさせていただきました。

100歳の祖父と映画(「海賊と呼ばれた男」)にも行き、老人ホームに送り届けた帰り際に、『病気には絶対気をつけなっせよ!』と気遣われました(笑)

老人ホームの外に出たら、夜空いっぱいの星。
年末に放送していた日本レコード大賞の『見上げてごらん夜の星を』の歌詞をふと思い出しました。
 
 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

人それぞれ、『ささやかな幸せ』は違うとは思いますが、なぜか感慨にふけってしまいました。
私も、そのささやかな幸せを感じられるレベルに達することができるよう精進いたします。

そして、本年も「何を期待され、何が求められていて、何を提供すれば、喜んでもらえるのか」をSBMの仲間と一緒に、しっかり考え続けていきたいと思っています。

本日、2017年経営指針の発表をし、先程、無事に「社運隆昌」「社員安全」の祈願もしていただきました。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

ページトップ

藤沢駅前支社〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢520-6カーニープレイス藤沢3階E号室Tel.050-5784-7983/Fax.0466-86-5771
善行本社〒251-0875 神奈川県藤沢市本藤沢6-5-18

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.