心を浄化しに行ってきました

2017年10月5日(木)

先日、お客様の湘南やぎの里で子ヤギを抱っこしました。

メチャクチャ可愛かったです。
とても小さくて、ピタッと寄り添ってくれました。

ここは、自然いっぱいで、何だかいろいろなものがあって、大人でもワクワクしてしまう場所です。
今回は2回目の訪問だったのですが、ここだけ時間が止まっているんです。
たまには、こういう場所で浄化しないといけないのかな、と思いました(笑)
私、いつも仕事のことばかり考えていますので・・・。

代表の奥様が、こんなことを言っていました。
この場所には、いろいろな生き物が「住みたくて住んでいるのよ」「だからなるべくこの地で一生を全うしてほしいの」と。

正直、ハッとしました。
私は、家に入ってきた虫は、子どもの頃からほとんど逃がすようにしている(蚊は無理です・・・)のですが、こんなふうに純粋に生き物の立場に立って伝えられると、「そうだよな~」とつくづく思うしかありませんでした。
自然がどんどんなくなって、私たちが子どもだったころより、今の子どもたちは自然とふれあう機会が少なくなっていると思います。
こんな場所で、子どもたちが素敵な体験や学びの機会を得られたら素敵だなと思いました。

子ヤギ、可愛かった。。。

ページトップ

藤沢駅前支社〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢520-6カーニープレイス藤沢3階E号室Tel.050-5784-7983/Fax.0466-86-5771
善行本社〒251-0875 神奈川県藤沢市本藤沢6-5-18

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.