ダイバーシティ2

2017年9月7日(木)

またまたまたブログをさぼってしまいました・・・。
筆まめでない自分を責めております・・・。

えんでは、にぎやかな8月が終わり、落ち着いた雰囲気となりました。
元気いっぱいの子どもたちの声は、とても明るい居場所を創ってくれました。
以前からえんを利用してくださっていた地域の方たちの交流もあり、小さなお子様のお母さん同士がお友達にになれたという話も聞こえてきました。
とても素敵な夏休み期間(子どもたちにとっての)でした。(地域の子どもたちからえんの人だ!と声をかけてもらえるようになりました笑)
また待っていますね。


さて、9月から弊社スタッフのお母様に、和室のスペースで素敵な芸術品を飾っていただけることになりました。
10月には、講師もしていただけるようでイベントを組んでいます。


前回のダイバーシティのブログでも書かせていただきましたが、身近なところに、本当にいろいろな強み・魅力を持った方がたくさんいらっしゃいます。
おそらく、難しいのは、そういういろいろな方をつないでいくことなのだろうなと思います。
仕事柄、「マネジメント」という言葉を使うことが多いのですが、「地域のマネジメント」はとても難しく、面白く、興味深いです。

今後も、お客様はもちろんのこと、地域に対しても少しでも貢献していきたいと思っています。


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.