大切なもの

2017年7月19日(水)

親友が、「畑を一緒にやらないか」と提案してきました。

会社の縁側で野菜を販売(場所の提供)していることは先日のブログで書きましたが、自分たちが農業をマネジメントすることは、もちろん想像すらしていませんでした。

そこで、会社の全体会議でみんなに相談。。。
ものの見事に却下されました(笑)
もちろん、みんなが言うとおりで、ちょっと場所(畑)が未開拓過ぎるというか、かなり大変そうな状況なのです。

でも、実は心の中で、「その時」が来たら、やってみたいなぁと思っています。
お客様も農業には興味を持っている方が多いです。


最近、この会社に引っ越してきた際にいろいろな方に頂戴した観葉植物がとても気になります。

当たり前なのですが、お世話をすると応えてくれるのですが、お世話をしないと元気がなくなってしまいます。
お世話と言っても、水をあげるだけではだめで、日に当てること、風に当てること、そして愛情を注ぐこと、そんなふうにしたらどんどん緑が深い色なって、元気になって、新芽が出てきました。

そのように考えると、すべてが同じなのかもしれません。
心から気遣うこと、心配すること、想いを寄せること、愛情を注ぐこと、いろいろあるかもしれませんが、そのいろいろなことを経たうえで、やっと応えてくれるのかもしれません。

大切なものを見失わないように心がけていきたいです。


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.