「ハード」と「ソフト」

2017年3月3日(金)

また久しぶりのブログになってしまいました・・・。

昨年書きたかったブログだったのですが、やっと書けました。

私たちは、湘南ビジネスマネジメントという会社を経営(マネジメント)しています。
組織の中には、多様性に富んだ心強い仲間がはたらいてくれているのですが、組織の外にもいろいろなサポートをしていただいている方たちがいます。

昨年、今の場所(一軒家)に引っ越しをしてきたのですが、今回は、内装をリフォームしてくれた業者さん、そして弊社のホームページをリニューアルしてくれた業者さんを紹介させていただきます。

まず、内装をリフォームしてくれた石原工務店さん。
私の高校時代の剣道部の同級生がお父さんと切り盛りしている会社です。
弊社のスタッフと何回も打ち合わせを重ねてくれて、素敵なオフィスを創ってくれました。
この会社(一軒家)を購入した当時から、本当にいろいろな気付きを提供してくれて、とても感謝しています。


そして、ホームページをリニューアルしてくれたコルコバードさん。

スタッフがいろいろな業者さんを調べてくれて、たまたま出会うことができました。
代表の松村さんも、スタッフの方もとても素敵な方で、弊社スタッフが思い描いたホームページを創ってくれました。
私たちとお客様などの関係性をイメージすることをサポートしてくれて、とても感謝しています。

 

 

あらためて、マネジメントは、ハード面(建物・ホームページ・システムなど)とソフト面(想い・温かさ・専門性など)が両方揃っていないとうまくいかないものだということを実感することができました。

おそらく、ソフト面は、これからとても重要なポイントになっていくと思います。
私たちも、このソフト面をお客様に感じてもらえるようなサービスを精一杯提供していきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.