出会いと別れ2

2020年1月28日(火)

今日は、社員の歓送迎会でした。

ちょうど1年半前に入社してくれた社員が、残念ながら退職することになりました。

彼女は、私にとってはとても印象的な方で、SBMが藤沢市の広報で取材を受けたあとに、弊社のホームページを見ていてくれた方でした。


あるとき、多分無理だろうと思いながら、ホームページで募集の掲載を行ったところ、彼女が即座に履歴書を送ってきてくれました。
話を聴かせてもらい、すぐに採用を決めました。

この間、彼女の「強み」を存分に発揮してくれたのですが、自分の目標に再度チャレンジしたい、ということで私に直接伝えてくれましたので、その申し出を受け入れました。

最後まで、責任をもって仕事に取り組んでくれましたのでとても感謝しています。

次の目標に向かって、精一杯頑張って欲しいと思います。(ぜひ、近況を教えてください)


そして、今月から新しい仲間がまた入ってきてくれました。

昨年も、入社してくれたスタッフが新しい風を吹き込んでくれましたので、「SBMチーム」として、お客様の変革と永続に貢献してもらいたいと思います。


本当に、私一人ではもうどうすることもできない「組織」になりました。

これからも益々みんなの「強み」が生かされる「チーム」であり続けたいと強く思います。


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.