日本基盤ネットワーク全国大会

2019年11月21日(木)

本日は、「日本基盤ネットワーク全国大会」に参加してきました。

この組織は、「パソコン解体等の事業を通して事業所間の連携を図り、障がい者が社会に貢献し、社会に必要とされる仕組みを構築し継続する」を目的としている団体です。

私たちが経営している就労継続支援B型事業の会社の新しい就労支援事業として紹介をしていただき、参加させていただきました。(懇親会にも参加させていただきました)


全国大会の会場に向かう途中に、公園で絵画同好会の皆さまが一生懸命、景色を描いていらっしゃいました。(久しぶりにこのような光景に触れたので新鮮で素敵でした)

全国大会では、当該事業の意義や具体的な事例や、創意工夫や難しさなどを学ぶことができたので、とても参考になりました。


ご利用者の皆さんに気に入ってもらえる仕事かどうか、手探りをしながらになっていくと思いますが、仲間たちと話し合いながら取り組んできたいと思っています。

日本基盤ネットワークの皆さま、大変お世話になりました。

引き続きよろしくお願いいたします。


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.