九州出張

2018年11月12日(月)

一昨日から九州に来ています。

宮崎県主催の「工賃向上研修」(就労支援事業におけるご利用者への工賃の向上UPの方法を学ぶ研修会)にお招きいただき、「就労支援事業会計」の講師をさせていただきました。


私は、実家が熊本なので、ついでに帰省させていただいた次第です。(前日は、研修の場を経験してもらうためにスタッフに合流してもらい阿蘇を巡った後に、宮崎入りしました)

会場は、なんと武道館(の2階の会場)。
剣道をやっている自分としてはちょっと興奮してしまいました。(約1名は、隣にある巨人軍のキャンプの様子を涙目で凝視していました笑)


約1時間30分の研修は無事?終了し、会場の中にはつい最近まで茅ヶ崎に住んでいらっしゃった方がいて、声をかけていただいたのですが、世間は本当に狭いなぁと思いました。

いずれにしても、今回は知識のブラッシュアップをさせていただけたので、有り難い機会を頂戴できたと思っています。


これからも、SBMの皆と一緒に知識を深めて、引き続き、お客様の変革・永続に貢献していきたいと思います。

宮崎県の職員の皆さま、就労支援事業者の皆さま、今回の研修にお声掛けいただいた大塚さま、ありがとうございました!


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.