「えん」の1周年記念を行いました

2017年10月18日(水)

先日、地域の縁側事業えんの1周年記念の催しを行いました。

食事をご用意させていただき、お集まりいただいただけなのですが、本当に多くの地域の方々をはじめ、藤沢市や社会福祉協議会の職員の方々にもお越しいただき、とてもにぎやかな催しとなりました。(お祝いのお花も頂戴しました。ありがとうございました!)

また、この日は、縁側事業担当のスタッフを中心に、全員が手伝ってくれました。
当日の食事の準備(弊社のお客様が秋満載のオードブルをつくってくれました)や場所のセッティング、前日までの草むしりや窓ふき、室内の掃除やワックスがけなど、皆で力を合わせて準備をしてくれました。
1年前のように、とても綺麗な状態になっていたと思います。


私たちは、「家1軒でどこまで地域に貢献できるか?」というテーマで縁側事業を行っているのですが、スタッフと地域住民の方々の交流は、とても有り難いですし、私たちにとってもいろいろな勉強にもなります。
「地域貢献」という、これからの必須のテーマに対してどのように取り組んでいくかは、私たちの仕事にも人生にも大きく関係すると考えています。
先日、縁側事業担当のスタッフの一人が、手編みの毛糸の帽子を地域の方に頂戴し、かなり感激していました(笑)

これからも「細く永く」縁側事業を続けてまいります。
引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


ページトップ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢17-15三井住友海上藤沢ビル3FTel.0466-86-5770/Fax.0466-86-5771

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.