帰省してきました

2019年5月19日(日)

皆が忙しいなか悪かったのですが、この土日に、祖母の七回忌で実家の熊本に帰省してきました。

年末年始に帰省しましたので、約5か月ぶりでしたが、やはり飛行機は慣れません。。。
今回の席は羽が見えたので、写真を撮ってみましたが、人類はよくもこんなものをつくったものだなぁと、いつも思います。
なんせ、鉄?の塊が空高く飛んでいるのですから…。

今回は、下の方がよく見えましたので、何枚か写真を撮ってみました。
橋、街、山、島、家、畑。。。
いろいろなものが見えました。

ただ、ちょっとほっとしたのは、熊本空港に近づいたときに眼下の家々の屋根の上にブルーシートがほとんど見当たらなかったということです。
復興も少しずつ進んているのかなぁと思いました。

祖母の七回忌は無事に終わったのですが、102歳の祖父が体調を崩して入院してしまっていて、お見舞いに行ってきました。
かなりきつそうで、見ていてつらかったですが、できるだけ話をしてきました。

人の一生というものを、現在進行形でまざまざと見せてくれているのだなぁと感じました。

私が、耳元で「じいちゃん、もう行くね」というと、「はいはい、商売は順調な?体に気をつけんばんよ」と。。。

いつも気遣ってくれて本当にありがとう。

また近いうちに来たいと思います。

ページトップ

藤沢駅前支社〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢520-6カーニープレイス藤沢3階E号室Tel.050-5784-7983/Fax.0466-86-5771
善行本社〒251-0875 神奈川県藤沢市本藤沢6-5-18

© 2016 株式会社湘南ビジネスマネジメント All Rights Reserved.